Yammie,yammie days.

いびつだったり、ふぞろいだったり、だけどつないでいけばキラキラ光る日々のよしなしごと…

新ごぼうの炊き合わせ

Posted by yammieya on   0  0

夕飯0520

晩ご飯。

◆新ごぼうの炊き合わせ
◆車麩の黄金焼き
◆たたきオクラとキャベツのみそ汁
◆冷奴
◆ご飯にはのり玉(笑)

午前中、晴れ間が見えてきたので、日傘をさして銀行とお買い物に出かけました。
一番近いスーパーが、改装中なので、ちょっと歩いたところの生協でお買い物。
最近の生協って、FeliCa使えるんですね~。スゴイスゴイ(でも現金でお支払い(笑))

テナントで入っていたパン屋さんの焼きたてパンがおいしそうでした…が、我慢して、お昼は冷凍ご飯と冷凍カレーをチンしてぼそぼそ食べたワタシです(ビンボー根性炸裂ですね(^_^;))

午後からはまたもや、リビングにクッションで巣を作り(笑)(クッションをぽんぽんと自分の周りに何個か置き、どのように寝ころがっても快適な巣を作るのです(*^_^*))、読書。ゲームちらり。マダム(猫)と寄り添い、たゆたゆと時間は流れるのでありました。

なんかね、ラクさせていただいてるなぁ、申し訳ないなぁ~、と夫の人に感謝してるのですが、ちょっとまだ長いスパンの闘病生活中なので、難しいところなのです。
ホントは、パートとか、アルバイトとか、ちらっとしてみたい…以前はデータ入力のアルバイトとかして、結構面白かった思い出があるので…でも、病気再発しないように、ストレスをなるべく溜めずに過ごさないとダメかも(^_^;)

ではまた。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
もやしもん (2) (イブニングKC (126))
小説も今読んでいるのですが、ちょっと合間に読んでるマンガ。
夫の人にすすめられたのですが、面白いです♪

yammieya

すごい勢いで変化する世間の波をいなしながら、ぼんやり漂い中…

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yammie.blog.fc2.com/tb.php/1293-ceb8f8b1
該当の記事は見つかりませんでした。