Yammie,yammie days.

いびつだったり、ふぞろいだったり、だけどつないでいけばキラキラ光る日々のよしなしごと…

ホウロウケトルと湯豆腐と。

Posted by yammieya on   0  0

夕飯0209

晩ご飯

◆豚のにんにく醤油焼き
◆湯豆腐
◆かぼちゃの煮物
◆ご飯には納豆

二週間ぶりの燃えないゴミの日。
笛吹きケトルがもしかして漏れてる? みたいなカンジだったので思い切って捨てました。

そして、セール品の安い白いホウロウのヤカンを買ってきました。
ずーっとステンレスのケトルだったのですが、ステンレスは曇ったり、油はねがそのまま加熱で焦げついたりして、どうしてもキィキィ言いながら磨かないと見てくれが悪いので…(^_^;)

ホウロウは年季が入ってちょっとくたびれたカンジになってもそれはそれで味があるかなぁ…などと。よく読んでいるku:nelとかのロハス的ほっこり系雑誌に影響されてますね(笑)

明日から三連休~、なのですが、夫の人は明日はお仕事。
そして週に一度の1号くんおばあちゃんちお泊りディでもあるので、また大人の食事(いや、子供向けでない外食。安上がりならナオヨシ(笑))をしてから家庭内部活(オートテニス)というコースでしょうか(笑)
映画でもいいんですが、二人の好みが一致しないと楽しめないので、ちょっと上映ラインナップを後で調べてみます。


ではまた。


真夜中のお茶会

Posted by yammieya on   0  0

アップルパイ

真夜中のお茶会。

なんて、いえいえそんな洒落たものではないのですが、遅く帰ってきた夫の人に夕飯を食べてもらい、さらにこれからまた持ち帰りの仕事をするよ、と言われたので、お疲れ脳に甘いモノを…というコトなのです(^_^;)

◆アップルパイのバニラアイス添え
◆キャラメルバニラティー

市販のアップルパイにこれまた市販のアイス添えただけです。
あ、アイスはグリコかどこかのファミリーパックなんですが、バニラビーンズがちゃんと入ってていいカンジでした。

いや、おいしかったです。お疲れ脳もお喜びかと(*^_^*)

そして、お疲れ脳を癒すのと、たるんだボディを引き締めることは、両立しない、そんな夜なのでした…(笑)


ではまた。
おやすみなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。