Yammie,yammie days.

いびつだったり、ふぞろいだったり、だけどつないでいけばキラキラ光る日々のよしなしごと…

きく成分を、きく場所へ。***アーデリフト美容液

Posted by yammieya on  

アーデ リフト美容液-1
ベージュピンクのボトルにゴールドのロゴ。プラスチック製のボトルは軽いからラク。

それなりの年齢肌なので(笑)、リフトアップ系のアイテムは今年いくつも試してみましたが、なんというか自分なりに出した結論が、「リフトアップ系に速攻を求めたらダメ」(笑)
塗った瞬間にすぐ、ググっと上がったり、キメがギュッと揃ったり…というのは、あくまで一時的なもので、肌の奥には届いていないことが多いのかもしれませんね。

なので、本気でリフトアップを目論むのだとしたら、ある程度時間をかけて、肌の奥へとジワジワ、ゆっくりじっくりと、というケアが必要なのかもしれないなー、と思っていました。
なんでも、ラスティング効果(塗った瞬間一時的に良くなったように感じる擬似効果)ではない、肌本来の変化には約14~28日を要するのだそうです。

いろいろ試したけれど、この辺でそろそろ本腰を入れてじっくりとリフトアップケアをしたい…ということで、見つけたのがコチラ。

* REVOL / アーデ リフト美容液 *

EGF-SPM ・ アルガンオイル配合
エステメイドのハイクラスエイジングケアシリーズ

アーデは、スキンケアのプロであるエステティシャンが2年の歳月をかけ開発した
プロフェッショナル用コスメです。


アルガンオイルは、今年何かと話題になった美容オイルの成分ですね。ワタシもオイル単体で今年は何回も使ったことがありました。

アーデ リフト美容液-2
テクスチュア。結構こってりしてます。密度が濃い感じ。

テクスチュアは結構こってりした感じのクリーム状。密度がかなり濃い感じがします。

最低3プッシュ以上をなじませて下さい、とのこと。結構多い使用量だわ、テクスチュア重たそうだし大丈夫かな、と心配していたのですが、意外にも顔に伸ばすとかなりスムーズに伸びてくれます。アルガンオイルが配合されているからでしょうか。

アーデリフト美容液-3ある程度顔に馴染んでしまうと、今度スルスルッと伸びてくれていた美容液が、なぜかググっと重たく変化しました。
ある程度広がった美容成分が、今度は逆に肌に留まってくれているようなイメージです。その後はジワジワ浸透してくれているのか、肌表面がベタつくこともありませんでした。

香りはものすごーくかすかに爽やかなフラワー系の香りがするかな、という感じです。あまりワタシは気にならなかったです。

ググっと肌に留まってくれている感じがするものの、その後のメイクなどの邪魔もせず、おおむね使い心地は良い感じですね。

現在のワタシの肌がこんな感じですが(美しくもないすっぴん画像で申し訳ありません(^_^;))、なんというか、やはりハリらしきものが足りないのを自分で画像を見ると改めて実感してしまいます…現実はちょっと悲しいですね。

じっくりと1ヶ月ぐらい時間をかけてお試しください、とあったように、これは本腰入れてじっくりと試してみたいです。この肌の状態がどのぐらいまで改善できるのか、今回は途中の経過のご報告もさせていただきますね。(すみません、しばらくまたお待ちください)

ではまた。


*** REVOL ***
エステメイドのハイクラスエイジングケアシリーズ【アーデ】

お芋ソムリエのおすすめ***「霧島紅かぐら」焼き芋

Posted by yammieya on  

霧島紅かぐら-1
撮影のために、ちょっと水分を拭きましたが、蜜が周りにジュワ~っと出るぐらいの甘さです。

サザエさんじゃないですけど、焼き芋屋さんを捕まえるのがものすごくヘタなワタシです(笑)。
ワタシの地方ではなぜか焼き芋屋さんは冬ソナのテーマソングを鳴らしながら巡回しているのですが、曲が遠くから聞こえて慌てて家を出るのですが、ワタシの足が遅いのか、なぜか焼き芋屋さんとの出会えることがほとんどありません(^_^;)

焼き芋ってオウチでも土鍋を使ったりしてトライしてみるのですが、まぁ美味しいのは美味しいのですがなんか違う…(笑)
美味しい焼き芋食べたいなぁ~、熱々ホクホクの…などと思っていたら、こんなものを見つけました。

* いもたこなんきん.com / 芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋 *

お芋にもソムリエってあるんですね(初めて知りました)。そのお芋ソムリエのオススメ、安納芋を超える美味しさ、と太鼓判を押された、珍しい「霧島紅かぐら」という種類のお芋です。

霧島紅かぐら-4
パッケージ。500g×2 冷凍パックで届きました。

パッケージはこんな感じで、冷凍パックで届きました。自宅で食べる際には、パックに切れ目を入れてレンチンするだけ。冷凍なので保存が効くのがうれしいですね。

霧島紅かぐら-2
普通のものよりやや小ぶりだから子供や女性にも食べやすいです。

レンチンしてみると、ホックホク♪ 1本あたりのお芋のサイズは普通のものよりやや小ぶりなので、子供や女性にもちょうどよいサイズです。

温めると、お芋自体の糖度がすごく高いのか、蜜がジュワ~っと皮まで溢れてきていました。

霧島紅かぐら-3
皮をはいでみました。超ねっとり。上等なスィートポテトみたい。

中身の画像を撮影するために皮をはいでみたのですが、超ねっとりした食感です。もうこれだけで上等なスィートポテトみたい。

食べてみたところ、甘い!! ねっとり!! これは、すっごく美味しい!! しっとりねっとりで、すごくクリーミィな味わいです。きっちり甘いのですが、自然な甘みで、病みつきになりそう…(笑)
確かにこの甘さねっとり感は、安納芋を超えたかも…。

家庭で焼き芋を作ると、どうしても焦げ目がキツくつく部分があったりして、皮を剥いて食べていたのですが、これは均一に加熱されていて皮自体も薄いので、ワイルドに皮ごと食べてしまってもいいですね。

これ、もちろんオウチで食べてもおいしいのですが、冷凍パックで食べやすいので、贈り物にしても良いですね。
500g×2パックは、家族で食べてもかなり食べでがありますから、喜ばれるんじゃないでしょうか。

安納芋超え、というキャッチフレーズも、お芋ソムリエのオススメだということも、確かに納得出来るほどの美味しさでした。お芋好きの方に、ぜひオススメです。

ではまた。

***「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com ***
芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋

つけたまま眠れるミネラルファンデにパウダリー登場***【VINTORTE】ミネラルシルクファンデーション

Posted by yammieya on  

【VINTORTE】ミネラルシルクファンデーション-1
白を基調に控えめなロゴがシンプルでシックなパッケージデザインです。

以前に、24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】 というエントリーを書いたことがあるのですが、まるで美容液みたいなやさしいつけ心地の肌疲れしない優秀なリキッドファンデーションでした。長時間塗りっぱなしでも全く肌疲れがしないのはスゴかったです。

でも、チラッと「…コレのパウダリータイプがあったらなぁ…」などとその時思ったりしたのですが、なんと今回、待望のパウダータイプが新発売されたということで、早速使ってみました。

* VINTORTE(ヴァントルテ) / ミネラルシルクファンデーション

24時間お肌にいい、美容液から生まれたミネラルファンデーションVINTORTE(ヴァントルテ)。

天然ミネラル成分100%
お肌にやさしいシルクで一日中キメの細かい美しい肌へ。

つけたまま眠れる。石鹸で落ちる。
ミネラルシルクファンデーション。

単なるミネラル配合だけではなく、シルクも配合されているそう。これはすごく仕上がりに期待できそうですね。

【VINTORTE】ミネラルシルクファンデーション-2
テクスチュア。驚くほど細かい粒子のファンデーションです。フワッフワのパウダー。

まずびっくりしたのがテクスチュア。驚くほど細かい粒子のパウダーです。撮影のために中ぶたを開けたのですが、若干飛び散ったのですが、その飛び方もフワワ~と空気の中をすごくゆっくりと漂うように舞う感じ。

そして付属のパフもすごく優秀で、粉含みもよく、肌へふんわりとパウダーを乗せることができます。粉含みが良いのでこの手の細かいパウダーなのに粉飛びがなく使えるのが良いですね。

【VINTORTE】ミネラルシルクファンデーション-3
中のネットは伸縮性があるのでパウダーをパフにとても取りやすいです。

中のネットも伸縮性があるので、パウダーをパフにすごく取りやすいです。この伸びるネットで、パフに取るパウダーの量を微調整しやすく、自分に合った仕上がりも思いのままです。
ネットの上にのせる透明な中ぶたも付属されているので、外出時のポーチでの持ち運びにも、パウダーがパフに無駄に付かないのでパフの柔らかさや粉含みを損なうこと無くキープすることができます。

さらに驚いたのが、これ、パウダーなのに、ツヤ感がきちんと出ます。初めて使ったときは使う量の見極めがまだわからなかったので、結構厚塗りっぽくなってしまったのですが、かなり何回も重ね塗りしても仕上がりはとてもナチュラルなツヤ感があって、まるでパウダーじゃないみたい、すごく上質なリキッドファンデを上手に塗ったみたいな肌になりました。

メイク持ちもよく、メイク直し時に上からまたパウダーを重ねても厚ぼったくならずに朝のメイク時の美しさそのままにまた仕上がるのも良いです。メイク直しをするとどうしてもファンデの色がやや濁りがちになるのですが、これは発色もよく、濁らずに朝の付けたてのままの色。この時期の悩みのタネの乾燥も全く感じませんでした。

メイクをオフしたときの肌疲れなく、お肌にすごく優しいという点を実感できます。

ひとつだけ要望をあげるとすると、ワタシは今回一番明るいライトベージュを選んだのですが、それでもまだちょっと色が濃い感じがしたので、できたらもうワントーン明るいカラーを発売してくれるとうれしいかな、と思います。

総じてものすごく優秀で使い勝手のよい美しく仕上がるミネラルファンデーションです。これを塗っていると、
「え? 今日、ファンデ、パウダリー塗ってるの??」
と驚かれてしまうぐらいの自然なツヤ感のある仕上がりですよ。この冬イチオシのパウダーファンデーションです。

ではまた。

*** VINTORTE(ヴァントルテ) ***
ミネラルシルクファンデーション【VINTORTE】

肌のくすみに白活宣言***天使の白活~練り石鹸~

Posted by yammieya on  

天使の白活~練り石鹸~-1
白いコンパクトチックなジャータイプ。ちょっとクラシカルで可愛いですね。

雪国住まいなので、夏ほどは紫外線対策は必要じゃないのですが、そんな鬼のいぬ間ではありませんが、冬の間にこそ、お肌の美白活動をなにかしておきたいところですね。
美白系のローション、美容液、クリームなど、いろいろとアイテムの種類は多いのですが、今回はちょっと変わった「練り石鹸」でお肌のくすみを取って美白活動の第一歩を…と使ってみました。

* jay-walker / 天使の白活 (練り石鹸) *

モロッコ溶岩クレイ、フランス産泥カオリン、8種の和漢プレンド配合の美白と潤い洗顔をしてくれる、練り石鹸です。

天使の白活~練り石鹸~-2
テクスチュア。粘りのある白い練り石鹸です。

コンパクトみたいなジャーボトルの中には、ねっとりと粘りのある白い練り石鹸がたっぷり入っています。
手にとった感じは、かなり密度の濃いしっかりと成分の詰まった、やや固めの緩くない練り状です。

成分の新鮮さを保つために、乾いた手で取って下さい、とあるのがちょっと入浴時に使うのに不便かな、と思いましたが、泡立てネットで泡立ててみるとフワッフワのモチモチとした生クリームのような泡が出来ました。

泡の肌当たりもすごくスムーズで柔らかく、本当に生クリームを顔に乗せているみたいな感覚です。

天使の白活~練り石鹸~-3
泡立てネットを使用で、フワッフワでモチモチの泡がたくさんできました。

すすぎもスムーズで、洗い終えたお肌は汚れがしっかり落ちているのに、肌が全く乾燥しませんでした。
その後のスキンケアアイテムの浸透もスムーズです。

現在、約10日間ほど使い続けてみたところですが、お肌のくすみは徐々に取れてきているような気がします。
練り石鹸というアイテム自体が初めて使うので、ちょっと不安だったのですが、割と少量でも泡立ちが豊かなので、コスパもかなり良いと思います。

適度な潤いを残す洗いあがりで、洗いすぎるということもないので、お肌の状態も良い感じで落ち着いていますね。
個人的にはできたらジャータイプではなく、チューブボトルだと使い勝手が良いかな、と思ったのですが、かなりねっとりとした練り石鹸なので、チューブボトルだと口を広くしないといけないかもしれませんね。(だからジャータイプなのかもしれませんが…(^_^;))

とにかく泡の質がすごく良いので、入浴時に湯舟に浸かっている間、泡パックにしても良い感じでした。

質のよい洗顔アイテムをお探しの方、冬の間に美白を極めたい、とい言う方、敏感肌の方にも刺激がないのでオススメだと思います。ちょっと病みつきになる使い心地ですよ。

ではまた。

*** Jaywalker ***

メリー・クリスマス

Posted by yammieya on  

夕飯1224-2


夕飯1224-1

晩ご飯。

◆ハニーローストチキン
◆生ハムのマリネサラダ
◆サーモンのタルタル仕立て
◆オニオンコンソメスープ

毎年スペアリブを作ってたのですが、さすがに飽きてきたのと、なんかもう胃とお財布に優しい鶏モモ肉が恋しくなって、ごくごく普通のローストチキン。蜂蜜とお醤油で味付け。

夕飯1224-4
マリネタルタル作りすぎ(笑) 生ハムの上にもぶちまけて誤魔化す羽目に(笑)



夕飯12224-3
パン屋さんでシュトーレンも買って来ましたが、食べきれず明日に持ち越し。


夕飯1224 不恰好なクリスマスケーキ
毎年恒例。母子で作る不恰好なクリスマスケーキ(笑)

プレーン生地やココアを混ぜた生地を、卵焼き器で延々巻いた小さいロールケーキをタワーに持って適当に飾り付けただけ。
母と子の我の張り合いと、そして1号くんのつまみ食いとの戦いで、毎年残念な結果に(笑)
だけど懲りずにたぶん来年も作ることでしょう(笑)

来年はもうちょっと対策を練りたいです、いろいろと(笑)

ではまた。

ナチュラル素材の水性ネイル***日本初上陸のサイクリックネイル

Posted by yammieya on  

サイクリックネイル&トップコート-1
ネイルカラーには珍しい細身のボトル。青のキャップがベースも兼用できるトップコートです。

家事などに追われる平日にはあまりネイルをしないワタシですが、それでも休日前など時間があるときには好きな色のネイルを楽しむことがあります。
本当はゆっくり好きなコーヒーやお茶を飲みながらネイルを塗りたいなと思っているのですが、いかんせんあのネイル特有のケミカルな強い匂いが…(^_^;)

休日前のくつろぎタイムとネイルタイムは両立できないのかなー、などと思っていたら、こんなものを見つけました。

* ブランドコレクション / サイクリックネイル 水性ネイル *

アメリカからやってきた、ナチュラル素材でつくられた水性ネイル、お子様から大人まで安心してご利用いただけます。
また、あのツンとしたネイルの匂いがしません!水性ならでは、色を混ぜてオリジナルカラーが作れちゃいます。発色も鮮やかです。
トップコート・ベースコート・リムーバーについても、石油系を使用しておりませんので安心してお使いいただけます。


ネイルって、落とした後の爪のケアをきちんとしないと爪が弱くなってしまったりするのですが、これは落とした後も爪に損傷がなく、子供でも使用可能なぐらい爪に優しいのだそうです。

というわけで早速使ってみました。キャップを開けてみると、確かにあのツンとしたケミカル臭は全くしません。ほぼ無臭です。

サイクリックネイル-2
トップコート⇒カラー二度塗り⇒トップコート、の順に塗ってみました。

現在絶賛大掃除進行中のため、手荒れなどの目立つ美しくない手の画像で申し訳ありません(^_^;)

ベースも兼用できるトップコートと、ネイルカラーはやや青みピンクに細かいラメの入ったブーディッカピンク。

トップコートをベース代わりに一回塗り、その後カラーは薄く二度塗りし、再度トップを一回塗りして仕上げたのですが、水性なのでサラサラっとしたテクスチュアでダマになりにくく塗りムラがないのがすごく良かったです。
仕上がりに関しては、いつも使っているネイルよりもキレイかな、と感じました。

普段速乾性のネイルをよく使っているワタシなので、若干乾く時間が長いかな、とは思ったのですが、まず許容範囲内です。

でも匂いがないのはよいですね。本当に匂いがないので、香りを楽しむハーブティーなどを飲みつつネイルすることもできて、ネイルタイムとくつろぎタイムの両立ができるところも忙しい主婦にはウレシイ限りです。

ただ、爪に優しい成分(ビタミンA、E及びカルシウム)などが配合されていて水性なので、ネイルの持ちは一般のネイルカラーよりは劣るそうです。(一般のネイルカラー一週間程度に対し、水性ネイルは1~3日程)
でも、ワタシのように週末のみにネイルカラーを楽しむような人にはかえってその方が好都合かもしれませんね。

単色でもすごーくキレイな仕上がりと発色なのですが、水性という部分を活かして各ネイルの色を混ぜあわせて自分だけのオリジナルカラーを作ることもできるそうです。これは次回、カラーを買い足してぜひトライしてみたいです。(カラー展開は全10色)

爪を痛めず、ケミカル臭もしないので、小さいお子さんのいるお母さん方にも良いかもしれませんね。
ワタシ個人としては年末の慌ただしい中、ちょっと好きなお茶を飲みながらリラックスしてネイルタイムを楽しめたのがマルです。仕上がりもムラのない美しい発色。すごくオススメの新感覚のネイルカラーです。

ではまた。

*** ブランドコレクション ***
サイクリックネイル 水性ネイル

ほうとう風うどん

Posted by yammieya on  

夕飯1223

晩ご飯。

◆白身魚の甘酢あん
◆ほうとう風うどん
◆壬生菜の漬物

午後からお買い物。さすがにクリスマス前ということで、あすのイブのお買い物をする人達でごった返していました。
結構歩いて、バテ気味(笑)

明日はチマチマとイブのご飯を作る予定です。毎年量を作りすぎてしまって食べ疲れしてしまうので、なるべく食べきれる量で、そしてオサイフに優しい食材で…などと目論んでいますが、さて、どうなることか…(^_^;)

ではまた。

冬至かぼちゃ

Posted by yammieya on  

冬至かぼちゃ

冬至の今日、冬至かぼちゃというか、かぼちゃ入りぜんざいを作りました。
毎年のことですが、コレを食べると、「ああ、今年もあとわずかだなぁ~」としみじみ思います。

そして今年もまたしてもですが、ゆずを買い忘れて、お風呂は適当にみかんをぶち込んだゆず湯ならぬみかん風呂になってしまったのでありました(笑)

ではまた。

足元ほっこりヌックヌク♪***とにかくあったかい靴下

Posted by yammieya on  

温むすび 靴下-4
厚みがあるので履いた足が丸っこいのも可愛いですね♪


今年の室内用防寒着は、着る毛布とか室内用ブーツとかいろいろ候補があったものの、上半身はとりあえず昔なつかし綿入れ半纏(笑)に落ち着いたワタシです。いや、たぶん自分の人生でコレ着るの初めての経験なんですが、いろんなガウンを渡り歩いたにもかかわらず、このクラシカルな半纏が一番暖かかったので(笑) 

そして、足元ですが、毛足の長いボアたっぷりのモコモコ室内用ブーツを遙かに凌駕する、とにかくものすごくあったかい靴下を見つけてしまいました。

* 温むすび / 超あったかソックス とにかくあったかい靴下! *

と、商品名にも謳われている通り、本当にとにかくあったかかった!! です。室内用ブーツよりも(笑)

温むすび 靴下-2
そのまま履いても。折り返して履くとストライプが効いてます。

パッケージから取り出すと、まず思ったのが、「分厚い…そしてなんか大っきい…(笑)」

裏パイルが二重になっているそうなんですが、普通の靴下の3~4倍ぐらいの分厚さです。厚手の毛布ぐらいの厚さがあります。
履いてみると、厚みのせいで、自分の足が1サイズぐらい大きく見えます…いや、実際靴下の厚みのせいで、サイズも大きくなってるんですけどね(^_^;)

温むすび 靴下-3
折り返し部分アップ。分厚さがよくわかります。

そんなわけで、この靴下、靴下と銘打ってはありますが、商品名の横には【室内用】とあります。
カテゴリとしては靴下というよりも室内履き、に近いかもしれませんね。

実際にコレを履いて、外出用の靴はちょっと履けません。大きめのスリッパとかつっかけサンダルぐらいでなんとか履けるかな、といった感じです。

温むすび 靴下-1ですが、コレ、本当にあたたかいです。
これだけ分厚いので、履くと圧迫感があるのでは…とちょっと心配だったのですが、圧迫感は全くなくて、お風呂上りなどのくつろぎたい時間に履いても全く問題ありませんでした。

履き心地は、スゴイ上等のウールの毛布を巻いているみたいな感覚。

早起きした冬の、まだ暖房が効き始める前のリビングのフローリングの上でも全く足元の冷えを感じませんでした。

これはちょっとワタシ自身、この冬手放せないアイテムになりそうです。

そして、夫が今、夜型生活から朝型生活に切り替えていて、彼も毎日早朝、早起きしてデスクワークをしているのですが、これだけあたたかいので、ぜひ夫にも男性用靴下をプレゼントしたいところです。

「とにかくあったかい」という商品名はそのまま、本当に実感できる靴下です。冷え性の方や早朝、深夜に活動される方、また、頭寒足熱を意識して勉強されている受験生の方などにもオススメできる靴下です。
足元があたたかいと、寒い冬でも過ごしやすさが全然違いますね。オススメですよ。

ではまた。


webshop温むすび 【株式会社山忠】
 



 

あじの糀漬焼き

Posted by yammieya on  

夕飯1221

晩ご飯。

◆あじの糀漬焼き
◆ベーコンと車麩のチャンプルー
◆豆腐とわかめ の味噌汁
◆壬生菜の漬物

二学期の終業式。明日からいよいよ冬休みですね。

今日は学校でPTAの子育て勉強会に参加してきました。地元の珈琲専門店のマダムがゲストで、
「子育ての合間にちょっと癒しのコーヒータイムを」
みたいなテーマで珈琲講座があったり、子育ての座談会があったりと盛沢山の内容。

コーヒーは何種類か豆をドリップして数種類のコーヒーを頂いて、どれも美味しかったのでついつい飲み過ぎてしまいました(笑)
挙句の果てには1号くんを迎えに行った帰りに「マックでポテトが食べたいよ」と訴えられ、マックでもコーヒーを飲んでしまい、なんだか胃が…(笑)

しかし1号くん、今日の給食はクリスマスメニューだったらしく、チキンライスやらケーキやらが献立だったのですが、先生が
「今日はチキンライス3杯お代わりしましたから、マックに寄らなくても大丈夫だと思いますよ(^_^;)」
と念を押して言われたのに…子供の食欲ってスゴイ(笑)
このあと、冬至かぼちゃも食べる予定なのに(笑) どうしましょう。

ではまた。

香りとツヤで気分もアガる***ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナーセット

Posted by yammieya on  

ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナー-1
成分に使われているざくろ&アサイーフルーツのイラストが可愛いボトルです。

現在のヘアスタイルは、ストレートのショートボブスタイルにしているワタシですが、このスタイルを保つのって、意外に難しいかもしれません。
ストレートなので、ツヤを保たないと見苦しいし、かといってダメージを受けたままで妙にうねりが出てしまうとせっかくのスタイルが台無し…。
ノンシリコン系シャンプーをあれこれと試している最中に、こんなステキなシャンプーとコンディショナーを見つけました。

* Luxe Nature / ペタルフレッシュオーガニクス オーガニックシャンプー&コンディショナーセット *
(*ノンシリコン *No フタル酸 *No パラベン *No 硫酸系物質)

アメリカ発、この度日本に初上陸した新製品のシャンプー&コンディショナーのセット。ボトルのラベルも成分に抽出液が使われているざくろ&アサイーのイラストがすごく可愛いです。バスルームに置いてもおしゃれでいい感じ。

このシリーズは、ヘアケアのお悩み別に三種類あって、今回ワタシがチョイスしたのはカラーリングヘア用のざくろ&アサイー。

というわけで、早速使ってみました。それぞれのテクスチュアはこんな感じです。

ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナー-2
シャンプーのテクスチュア。とろりとした透明なリキッド。

ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナー-3
コンディショナーのテクスチュア。やや濃厚な乳白色のクリーム状。

まず、驚いたのが、日本製のシャンプーよりも香りが強め。だけど、ざくろ&アサイーのフルーティな香りがすごくよい香り。この香り、ワタシはすごく好きでお気に入りになりました。本当に美味しそう~な香りです(笑)

ノンシリコンなので、この手のシャンプーを初めて使う方にはちょっと慣れが必要かもしれません。
ワタシは普段からノンシリコン派なので、さほどのきしみは感じなかったのですが、シャンプー時に若干ですが、きしむ感じがします。(ノンシリコンシャンプー特有の感じですね)
ですが、他社のこれまで使ってきたノンシリコンシャンプーよりはきしみが多少優しい感じかも。このあたりは個人的な感覚の違いになるかもですが、このぐらいのきしみ感なら、ノンシリコン系初挑戦の方でも使いやすいのではないでしょうか。

シャンプー後は、多少きしみ感はありますが、すすぎ終えるのもスムーズで、髪が本当にニュートラルの素髪に戻った感じがしました。

その後、コンディショナーを使うと、伸ばしている最中に、シャンプーできしんでいた髪1本1本がふわ~っとひろがり、くつろいでいるような感じがします。伸びもスムーズで少量で髪全体に広がってくれるので、コスパも良いですね。

しばらくしてからすすいだ後も、髪の手触りが柔らかく、ツルツルしています。
シャンプーで髪の状態を0にリセットしてから、コンディショナーで傷んだ部分をきちんと補修してくれたような感じでした。

さらに、頭皮も少し柔らかくなったように思いました。肩凝りがひどく、たまに美容院で「頭皮がちょっと固くなってきているので、ケアしたほうがいいですよ」と言われることもあったのですが、頭皮自体がすごくリラックスしている状態。頭皮って顔の皮膚につながっているため、昨今は頭皮ケアがアンチエイジングの鍵、などと言われているのですが、これはウレシイ効果ですね。

その後ドライヤーを使っても、妙なうねりも出ない&ツヤ感も増しているのに驚きました。こころなしか、髪のまとまりもよく、つむじ付近の短い毛が立ち上がるいわゆるアホ毛もほとんどないのにもビックリ。

どちらもたっぷり475mlと大容量なので、コスパ的にもすごく優秀だと思います。(割と少量でもきちんと泡立つ&髪全体に伸びてくれるので)

日本製のシャンプーにはなかなかないフルーティな香りも、仕上がりのツヤ感も、気分をアゲてくれるお気に入りのシャンプー&コンディショナーになりそうです。
気になる方はぜひweb-shopをチェックしてみてくださいね。オススメですよ。

ではまた。

*** Luxe Nature(リュクスネイチャー)***
【Petal Fresh Organics】 セット ノーマル~ドライヘア【Petal Fresh Organics】 セット ダメージを受けやすい髪用【Petal Fresh Organics】 セット カラーリングヘア用

犬とハモニカ / 江國香織

Posted by yammieya on  

川端康成文学賞受賞作の表題含む短篇集。

空気感と文章は相変わらず好きなタイプなのですが、いかんせん、どの話にものめり込む前に読み終えてしまった感が強くて残念。
基本的にワタシ自身が短編よりも長編嗜好なので、それがのめり込めなかった理由かもしれません。

個人的にはロードムービーが好きなので、その雰囲気を醸し出しているラストの「アレンテージョ」が好きかな。
このあたりのあまり重くない、軽妙なウィットと多少の皮肉を交えた会話は、ちょっとだけサリンジャーっぽいかな、と思いました。

源氏物語の夕顔の部分の現代訳は良かった。できれば源氏の他の話もこの文体で読んでみたいと思いました。橋本治の窯変源氏みたいな感じで全章、というのは欲張りすぎでしょうか(笑)

ブクログ

パリママの24時間 仕事・家族・自分 / 中島さおり

Posted by yammieya on  

出生率と女性労働率の高いフランス、パリの働くママ達の仕事と子育てに関するインタビュー集。

お国柄、とは言え、パリの女性たちはものすごく精神的にも経済的にも夫を頼り切ること無く自立しているな、という感想。
ベビーシッターという制度は、子育てにやや神経質気味な日本ではあまり普及していないのだけど、正直うらやましい制度。

働くお母さん達の姿を見て育った子供は、やはり自立する精神も養われるのか、お手伝いや下の子の面倒を見たり、よい育ち方をしている子が多いなと思った。

彼女たちがイキイキとして見えるのは、仕事も子育ても、「やらされている感」がほとんどなく、自分で選択してそういう生き方を背筋を伸ばして歩んでいる、という点。
なんというか、結構惰性で生きている事の多い自分には眩しいばかり。

しっかり専業主婦で家事もそつなくこなし、夫を立て、子供にはしっかり接した子育てを…というのがまぁ今の日本では万人に受け入れられやすい母親像なのかもしれませんが、多少足りない所はあってもまず自分ありき、な凛としたパリの母親達。

ときには子育てと仕事の両立に悩むことはあっても、保育士さんが
「あなたが子どもに合わせる必要はないの。子どものほうで、あなたに合わせてくれますよ」
と言葉をかけてくれる。徹底した自立ありきの考えだけど、それがやはり受け入れられるお国柄、というのはやはり素晴らしいと思う。その分しっかりと自分を持っていないとツライかもしれないけど。

この本を読んでいると、型どおりの良妻賢母、ではなく、ほんの少し自分を出して、我儘な生き方(ただし責任のある)をしてもいいんじゃない、と肩の力をゆるめることのできるお母さんも多いかもしれませんね。

ブクログ

富良野ポテトチップス食べ比べ / コイケヤ

Posted by yammieya on  

コイケヤポテトチップス-1
左が焦がしバター味。右がローストポーク味。

ポテトチップスは各メーカーからいろんな種類が出ているんですが、個人的にワタシはコイケヤ派。
他のスナック菓子の、カラムーチョとかドンタコスとかも好きでした。今はどちらかというと子供のおやつなどでよく買っています。子供ってどうしてスーパーなどで新作のポテトチップスを見つけるのが早いのでしょうね(笑)

今回、目ざとい息子より早く新作を見つけちゃえ~、ということで、先月発売になったばかりのコチラを食べ比べて見ることにしました。

* フレンテ(湖池屋) / 富良野ポテトチップス 焦がしバター味 富良野ポテトチップス オニオン香るローストポーク味 *

送られてきたのはそれぞれ3袋ずつだったのですが、ふと画像を撮ろうかと思って見てみると、それぞれ1袋ずつ消失していました(笑) 犯人は…たぶん我が家の男子のうちどちらか(笑) 目ざといなぁ…。

コイケヤポテトチップス-2
お皿にザザッと開けてみました。左が焦がしバター味。右がローストポーク味。

息子くんと夫がイチオシしたのは、ローストポーク味。ちょっとしょっぱ目の味の中にほんのりオニオンの甘みが効いていて、お肉好きな二人が推すのもなんとなくわかるような気がします。

そして、ワタシはどちらかというと、焦がしバター味が好きです。
香ばしいバターのふんわりとしたやや甘めな味がすごく好みです。

どちらも、厚切りポテトのギザギザカットが、食べごたえがあって良いですね。

どちらも厳選された北海道富良野の大地の恵みをふんだんに使った味。おやつに、家族団らんに、おつまみに、といろんなシーンで使えそうな美味しさです。

実はワタシ、家族が寝静まってから、たまにこういうスナック系をつまみながらミステリなどの本を読むのが何よりも好きなのですが、これがあったら、読書がさらに進んで夜更かししちゃいそうですね。
もちろん、ポテトチップスをつまむ手も止まらないかもしれません(笑) 

ではまた。

***株式会社湖池屋***

2 STEP ケアで、たるみを引き上げ***Dr.POST ドクターポスト V-トックス リフティングパッチ

Posted by yammieya on  

Dr.POST ドクターポスト V-トックス リフティングパッチ-1
1枚のパウチの上部分が(セラム)美容液。下部分にパッチシートが入っています。

もうそれなりの年齢なので(笑)、フェイスラインのたるみはかなり、いえ切実な悩みです。
若い娘時代は下ぶくれ気味の丸々とした顔でしたが(よくキューピーとか不二家のペコちゃん、と言われていました(笑))、それは頬のお肉を支える筋力があったからこそのもの。
まさか、娘時代の丸顔に戻れるとは思いませんが、頬のお肉を支える力が、やはり加齢により弱ってきて、このままではキューピーどころか、ブルドッグフェイスになってしまいそう(笑)…などと危惧していたところに、見つけたのがコチラ。

* mowmow-onlineshop / Dr.POST ドクターポスト V-トックス リフティングパッチ *

塗って、引き上げて、引き締める。
セラムでお肌を引き締めハリを与え、耳にかけて使用するパッチシートで引き上げ、記憶する。
2ステップのお手入れで、気になるフェイスラインのたるみを徹底的にケア。
密着力と弾力性に優れたシートを使用しているため、どんなフェイスラインにもぴったり密着。

フェイスラインを集中的にケアするための最強ソリューション『ホットセラム(Step1)』と『リフティングパッチ(Steo2)』のセット。


化粧水の後に、セラム(美容液)をフェイスライン中心に軽くマッサージ。その後にこの、顎にかけるマスクのような形状のリフティングパッチをつけてフェイスラインを引き締めます。時間は30分~1時間ぐらい。

とのことで、早速使ってみました。

セラム(美容液)を塗ってみると、しばらくして軽~くですが、ジンジン…とする感じ。でも嫌な刺激ではなく、なんとなく血行が促進されているような感じです。

その後リフティングパッチをつけ、1時間ぐらいでしょうか。外してみて肌を触ると、ものすごくスベスベしています。また、パッチを外した顎のあたりもきちんと成分が浸透し終わっていて、ベタつきなどがありませんでした。

で、気になるフェイスラインなのですが…
Dr.POST ドクターポスト V-トックス リフティングパッチ-2
リフティングパッチ後のフェイスラインが若干引き締められた? ような??

スミマセン、今回スマホで何枚か撮った画像を誤って消去してしまい、残っている画像がこの2枚のみ…(本当にゴメンナサイ)
パッチを装着している画像も消えてしまったので、装着イメージはパッケージ画像を参考にしていただければと思います。

すっぴん&パジャマ画像なのも見苦しくて申し訳ないのですが、よーく見ると、フェイスラインが若干上に上がっているような…うーん、やはり見づらいですね。
自分で鏡で見た時は、気持ち上がった? ぐらいの感じでした。

まぁ、1回のトライでそこまでガッ! と上がってしまうと、その方がちょっとコワイのですが、コレ、お肌もスベスベになるし、セラムを塗った時のゆる~くジンジン…という感覚がちょっと気持ちよかったです。
確かに何回か続けると効果がありそうかもしれませんね。

個人的には、「もう2~3回使ってみたいな」という感じです。リフトアップ効果もですが、お肌がキュッと引き締まったような感覚があったので、浮腫みやすい方にもオススメだと思います。

ではまた。

***フューチャーゲート***
塗って、引き上げて、引き締める。年齢によるフェイスラインのたるみを即効引締め!!

鶏のからあげ

Posted by yammieya on  

夕飯1219

晩ご飯。

◆鶏のからあげ
◆すくい豆腐の卵とじ
◆大根と揚げの味噌汁
◆壬生菜の漬物

最近、夕飯の仕度のときのBGMは、1号くんがiPadで鳴らしているAKB48(笑)
メンバーの個体識別は全くわからないワタシですが、曲だけは毎日聞かされているので、なんとなく覚えてきました(笑)
でも、タイトル全然知らないですけどね(笑)


リピートしたいオンリーワンのごちそうケア***薬用PCリペアゲルエンリッチ

Posted by yammieya on  

薬用PCリペアゲルエンリッチ-1
ブルーグリーンと白、そしてクラシカルなロゴデザインのおしゃれなエアレスポンプタイプのボトル。

主婦もバタバタ走る師走です(笑) クリスマスも間近、年末年始も迫ってきて、大掃除やらクリスマス準備、果ては年賀状、帰省の思案…これに日々の家事が加わって、もう忙しくて目が回りそう、と思わず口に出てしまう方が多いのではないでしょうか。

そんな忙しい12月ですが、冬の乾燥時期ということもあって、おろそかにもできないのがスキンケアですね。
でも、できたらパパっと手早く、しかも効率良く効果的なスキンケアがあればいいな…とちょっと都合の良いことを考えていたのですが、そんなときに見つけたのがコチラ。

* ネットプライス / 薬用PCリペアゲルエンリッチ*

元祖“毛穴レス”ゲルが、薬用にパワーUP。これ1個で毛穴、年齢肌、潤い対策ができる。という優れモノ。
しかも、ランキンランキン渋谷店のオールインワンゲルランキングにおいて、月間1位を獲得したというリピート率の高いアイテムです。口コミを見てもすごく高評価なんですね。

主な特徴はコチラです。




効果だけでもものすごく多方向に渡っていて、この効果が本当なら、もう本当にこれだけでいい感じですね。

オールインワン系のアイテムは、便利なのですが、どうしても日中部分的な乾燥が気になったり、なかなか良いものに出会えてないワタシですが、これは良いかも…と期待しつつ使ってみました。

薬用PCリペアゲルエンリッチ-2
テクスチュア。美容成分がぎゅっと詰まった濃い感じ、もっちりしたゲル。

まず、エアレスポンプタイプなので、朝のスキンケアスタート時にものすごくラクです。オールインワンゲル系は、ジャータイプのボトルが多く、フタを外して指先に取って…というアクションが必要なのですが、これはただポンプをプッシュするだけ。 このちょっとの手間ですが、朝の時短メイクをすごく助けてくれますね。

テクスチュアはかなりもっちりした濃い感じのゲルです。美容成分がぎゅっと詰まっている感じ。
もっちりしたゲルなので、伸びはスルスルっと伸びる感じではなく、詰まっている美容成分と潤いを確実にお肌に届けながらじわっと浸透するタイプ。モチモチっとしながらお肌に伸びていきます。

ですが、お肌への浸透が遅いかというとそうではなく、標準的か、やや早めの浸透時間です。

伸ばし終わった後のお肌は、モチモチのプルプルです。この潤い感はスゴイです。化粧水、美容液、保湿クリームをきちんと塗り終わった後のお肌のようです。もしかしたらそれよりも潤っているかも。

で。本当に洗顔のあとこれ1本だけ使って、あとは通常のメイクをして一日過ごしたのですが、本当に乾燥しない!!(笑)
それなりの年齢肌なので(笑)、潤い感を謳ったオールインワン系を使っても、どうしても部分的な乾燥を感じてしまうことが多かったのですが、これは本当に全く乾燥しませんでした。

メイクのノリも良く、今までの、美容液や保湿クリームを使った数ステップのスキンケアはなんだったのかしら…と軽く目眩が(笑)

お肌には手間暇かけてケア、というのがワタシの信条でしたが、その信条が覆されそうなアイテムです。うーん、コレ本当にスゴイですね。1~2日使った時点で、リピートしたい、と思うようになりました。

エアレスポンプタイプだと150回ぐらい使用できるというのもコスパ的にもすごく優秀ですね。
使用量は1~2プッシュ、ということですが、ワタシの場合顔だけだと1プッシュでちょうど良いぐらい。1.5プッシュぐらい使ってデコルテのケアも、という感じです。

何より、コレ1本で本当に贅沢なスキンケアしました、という感じの肌になるので、忙しい主婦にはすごくありがたいです。スキンケアアイテムが少なくて済むので、年末年始の帰省のときにも良いですね。

総じてすごく総合力の高い、本当に潤いを実感させてくれるオールインワンゲルです。これはリピート、ぜひしたいですね。個人的にはすごくオススメです。

ではまた。

***ネットプライス***
株式会社ネットプライス[PCリペアゲルエンリッチ]

馴染んで溶け込む肌色***【ヘレナルビンスタイン】 プロディジー P.C. ファンデーション

Posted by yammieya on  

プロディジー P.C. ファンデーション-1
ゴールドと効かせ色のグリーンがシンプルシックなボトルです。

クリスマスもあとわずか、そして年末年始、と何かと人と合う機会が増える方も多いと思うのですが、この時期、なんとなくスケジュールもハードですよね。主婦はクリスマスや大掃除、おせちの準備、お勤めの方は年末進行のお仕事など、本当に慌ただしく、気がつけはお肌もなんとなくお疲れ気味。

ちょっと、いつもよりはお肌がキレイに見えるファンデを使いたいなぁ、と思っていた時に、今回、Ripreのモニターで、使う機会を頂いたこの一品。

* ヘレナルビンスタイン / プロディジー P.C. ファンデーション *

ベストセラーの美容液、プロディジー P.C. セラムの有効成分オセアニック クリスタの始原細胞が、セラムと同じ配合率で使われているのだそうです。もはやファンデというよりも美容液に限りなく近いですね。

プロディジー P.C. ファンデーション-2
テクスチュア。非常に滑らかで伸びのよいリキッドです。

テクスチュアは非常に滑らかなリキッド。色は02を選びました。若干黄色味が強いかな…と思ったのですが、肌に乗せるとすーっと馴染んでものすごくよく伸びます。

ファンデの肌色がものすごく自分の肌に馴染んで溶け込むような感じ。
しかも自然なツヤ感があるのがまた良いですね。ツヤ感が強過ぎず、弱すぎずのちょうどよい感じなので、上にはたくお粉はごくごく薄ーくで大丈夫。

そして、美容液1本分の成分が効いているのか、半日経過後のメイク直しでも、お肌が全く疲れていないのがちょっと驚きました。部分的な乾燥もあまり感じません。
半日も経つと、やはりほうれい線や目尻のシワなどが普通目立ってしまうのですが、このファンデだと朝のメイク後のお肌のふっくら感が、そのままうまくキープされている感じです。

外資系ゆえ、若干香料は強いかな、と感じたのですが、この溶けこむような肌色の質感と肌疲れがない部分を鑑みても、すごく優秀なファンデだと思います。
いつもよりお肌の質感が上品な感じなのが、この年末年始、きちんとしたメイクをする機会が多い時期にピッタリですね。
メイクを落とした時にも、妙な肌疲れもしていないので、ファンデを乗せながらスキンケアもされているのでしょう。

普段より上質な肌を目指したい方、ファンデーションでの肌疲れが気になる方に特にオススメだと思います。
滑らかな使い心地で上質なお肌に仕上がりますよ。オススメです。

ではまた。


Ripreモニターに参加中

読みちらしコミックス&マガジンいろいろ

Posted by yammieya on  

雪中キャンプとかしたくなった(笑)

とりあえずこの手の雑誌読むと、いろいろ物欲が膨らむので困ります。
冬のキャンプ道具は厳寒地用シュラフしか今のところ持っていないので、とりあえず焚火台が欲しいなぁ。


よその猫たちは可愛い。
でも、一番可愛いのは我が家の猫。
と、飼い主なら皆思うはず。

最近話題の「みさおとふくまる」のおばあちゃんと猫、やっぱり可愛いな、写真集ほしいな。

あと皆さん猫飼いなのに、お部屋がきれいにキープされているのでいつもクロワッサンの猫特集は感心してしまいます。
ぜひ次はお掃除法や猫飼いのインテリアなんかも記事にしてほしいところ。


小道具の脇差しを忘れるというアクシデントがあったものの、上手い機転で災い転じて福となすみたいな、劇(歌舞伎)中劇が、面白い。
全盛期のガラスの仮面ぽいですね。

あまり歌舞伎に詳しくない読者でも、演目のストーリーをわかりやすくマンガのストーリーの中で入れてくれているので、演技中の登場人物の心情がわかりやすいです。

ライバル同士でありながら、コンビ売りされる羽目になり、同じ演目で共演するということになった二人。
はたして桜姫東文章の演目は上手くできるのか…。

とりあえず続きすごくきになります。


シロさんの両親にも二人の仲を認めてもらい、なんか本当にほのぼのゲイカップルの幸せな日常になっていて、ほほえましい。

そして今回も出てくるお料理みなおいしそうで、読んでいてお腹がすきました(笑)

ずぼら飯のレシピブックも出ていることだし、このマンガのレシピブックが出たら結構売れると思うんだけど…(笑)


表紙渋すぎ(笑)と思って読んでたんですが、この表紙の柳原棋匠の生きざまの描き方がものすごく良かった。

最年長の棋士という彼の孤高さ。周囲の同世代たちがどんどんリタイヤして、彼にタスキを渡して去っていく。そのタスキがうまく彼の心情を表現しています。
心象風景のラストにタスキをわしづかみにして攻めていく姿はすごくカッコよかった。
焼け野原、という例え方も秀逸です。

息詰まるような中盤までのエピソードとうってかわって、ラストエピソードの商店街のお祭りでの屋台ストーリーは、ほのぼのしてよかった。

こういう緩急使い分けてストーリーが進んでいくのはやはり上手いなぁと思ってしまいました。

あと、半熟玉子の研究は、同じこと私もやってました(笑)


久々の新刊。

のっけからイエスに静電気の痛みを与えたドアノブに天誅をくだす4天使達。そして「さようなら敷金」のセリフに軽くお茶吹きました(笑)

復帰後の新刊なので若干ボリューム薄めだったけど、天界御一行様の沖縄旅行編とかなかなか読みごたえあって面白かった。
ギャグは本当に衰えてないのがスゴイ。

twitterやiPadなど、今のIT関係のグッズと神様のギャップがまた面白い。
アルマーニのスーツを着こなす帝釈天がイケメン過ぎます(笑)


遠征試合でもこれだけ盛り上げて描写できるのがスゴイ。

捕手に目覚めそうになる田島とか、他校のピッチャーの心境とか、とにかくきめ細やかに描かれている。

みんなひたむきでいい子すぎて、「こんな高校生いないよ」とは思うんだけど、こういうひたむきさはやはり読んでいて気持ちよい。


ついに太一との対戦。
自分のスタイルが確立されてきた太一はかなり手ごわそう。

今回もスピード感と熱さの感じられる描き方で、一気読みさせられてしまいました。
元クィーンの決意もよかった。

アニメ2期も始まるし今後の展開も見逃せません。


この巻でも、相変わらずネットの旬な材料をうまく料理してストーリーに絡めていて上手いな、と思ってしまった。

ストーリー展開は、仲間内から裏切り者が出そう…? なところで終わっていて、やはり続きがすごく気になります。


ブクログ

乙女ゴコロがほころぶギフト***【メリアルーム】Flower jewel(フラワージュエル)

Posted by yammieya on  

Flower jewel(フラワージュエル)-1
キレイなグリーンのサテンリボンでパッケージングされて届きました。

ふと気が付けば、今年もクリスマスまであと少し。この時期いろいろとクリスマスプレゼントのチョイスで忙しい方も多いのではないでしょうか。

男性陣からよく聞く言葉が、「女性はファッションやスタイルがほんとうに様々なので、それに合わせたプレゼント選びというのが本当に難しい」
なるほどなぁ~、と思ってしまいますが、どんなファッションや年代の女性にも、心の奥に乙女ゴコロが潜んでいるはず、今回は、その乙女ゴコロをほころばせてくれるようなギフトを見つけました。

* メリアルーム / Flower jewel(フラワージュエル)*

送られてきたギフトパッケージも白いツヤのあるボックスにキレイなグリーンのサテンリボンで、すごく可愛いです。中身はどんなものが…とワクワクしてしまいますね。

Flower jewel(フラワージュエル)-2
中身は、シルクフラワーが乗ったベルベット地のボックスです。

パッケージから出てきたのは、大ぶりのシルクフラワーがちょこんと乗ったベルベット地のジュエリーボックス。

開けた時に、思わず「あら~(*^_^*)♪」と微笑んでしまいました。乙女から遙か離れた世代になってしまったワタシでも顔がほころんでしまう可愛さです。

Flower jewel(フラワージュエル)-3
フタを開けると、リーフメッセージ付きのミニキャンドル。可愛い♪

ボックスを開けてみると、中には小さなリーフメッセージ付きのミニキャンドルが。このちょん、とキャンドルがボックスの中に御行儀よく鎮座しているところも、なんだか失われたはずの乙女ゴコロがくすぐられてしまいます。

Flower jewel(フラワージュエル)-4
キャンドルを取り出してみました。ボックスのフタの裏にはミラー付き。

キャンドルを取り出してみました。ボックスのフタの裏にはミラーがあるので、ジュエリーボックスとして使う際にちょっと位置や顔映りをチェックするのに良いですね。

キャンドル自体もキレイな色でレースやリボンでデコレーションされていて、使うのがもったいなくなるような可愛いさ。ワタシは小物としてディスプレイして楽しもうかな、と思っています。

Flower jewel(フラワージュエル)-5
ボックスの底はファーが敷いてあるので、デリケートなジュエリーも痛まなくて良いですね。

キャンドルを出した後のボックスはこんな感じでジュエリーボックスとして使えます。底にはファーが敷いてあるので、デリケートなジュエリーやアクセサリーなども痛まずに大事に保管できますね。

アクセサリーボックスは既に持っている方でも、これに入れるものはちょっと厳選して、一番好きなアクセサリーとか、思い出の品とか入れておくといいかもしれませんね。
(ワタシは、主人に最初に買ってもらったネックレスを入れておく予定です(笑) 高い品ではありませんが、やはり思い出の品なので)

女性っていくつになっても、キレイなお花とか、小匣(こばこ)、キレイで手触りのよい布…などなど乙女コゴロをくすぐるモチーフがあると思うのですが、このFlower jewelはうまーくその要素が入っていて、ちょっと心憎いギフトだと思いました。

web-shopを見てみると、ボックスのカラーやお花の種類、リーフに記載されるメッセージの種類、中身もミニキャンドルの他にクッキーなども入れて贈ることができるそうなので、クリスマスまであと少し、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ではまた。


***株式会社メリアルーム***

シルクの洗いあがり***いずみそうぷ シルキー

Posted by yammieya on  

いずみそうぷ-1
毎日使うものだから、シンプルなパッケージ。

スキンケアアイテムの中で一番好きなものが洗顔アイテム、特に石けんなワタシです。
石けんというアイテム、毎日なにかしら身体部分を洗うものなので、できればシンプルでしかもお肌に優しいものを選びたいですね。
というわけで、今回使ってみたのがコチラ。

* そのまんま通販 / いずみそうぷ シルキー *

シルクの滑らかさ・保湿性ときめ細かい泡立ちが、お肌のすべすべ感をアップします。

シルクパウダーは、シルクの特徴である吸湿発散性・吸水性・弾性・ソフトな触感等を有し粉砕化した後でも、シルク繊維時の特徴をそのまま引き継いでいます。そのため、よりなめらかでキメ細かい肌を作り上げます。

というように、シルクパウダーが配合されている石けんです。(その他キトサンパウダーなども配合)

いずみそうぷ-2
泡立ち。ほわほわのクリーミィな泡です。

パッケージを開けてみると、なんだか懐かしい感じ。純石けんぽい乳白色の石けんです。香りも純石けんぽい香り。
泡立ててみると、豊かで柔らか目、クリーミィな泡。泡の肌当たりも優しいです。

洗いあがりは、スッベスベ(笑) キュキュキュッと音がしそうなぐらいスベスベな肌になりました。
このあたりは配合されているシルクパウダーの効果なのでしょうか。

ただ、それなりの年齢肌のワタシ(笑)には、洗顔後、部分的にほんの少しだけ乾燥を感じました。洗いあがりが良いため、このあたりはどうしても両立が難しいかも。あと、年齢的な要因もあるので(悲しい(笑))、もっと若い世代の方のお肌ならおそらく問題ないかもしれませんね。

洗顔後、なるべく早めにスキンケアしてしまえば、このスベスベした洗いあがりはちょっと捨てがたいですね。
だって、メイクのノリが断然良いのですもの。心持ち、くすみも取れてきたような気がするので、毎日使い続けたい石けんです。

ではまた。

そのまんま通販いずみ染工株式会社

該当の記事は見つかりませんでした。